Contrailのブログ

2016年10月13日

毎日シャンプーしなくていい・・・!?

こんにちは♪

群馬県初!高崎ヘッドスパ専門店コントレイル

毛髪診断士・美頭髪アドバイザー小川です(^^♪

 

 

毎日シャンプーしなくていい・・・ってお話し

最近よくききませんか?

ドライヤーかけるの面倒だったからそれは朗報だわ♪

。。。と思った方!

 

 

 

ちょっと待ってください!!!

 

 

 

これって正解でもあるし不正解でもあります💦

(まず、ここでお話しするのは乾燥肌~普通肌の人の事だと思って聞いてくださいね)

 

たしかに毎日シャンプー剤は使わなくてもいいかな~と思います。

洗浄力の強いシャンプーを使ってる方は特に。

 

でもね、これ シャンプー剤を使わなくても毎日必ずお湯で洗うことが前提のお話しなんです。

 

生きているだけで毎日必ず皮脂は出ていますし

埃も汚れもついてしまうので、洗わないで寝てしまうのは

1日の汚れをそのまま付けて寝てしまうって事なんですね・・・

 

髪の成長にも悪いし、何よりイヤな感じしませんか?

 

ついでに言うと、朝シャン派の方も夜シャンに変えてもらった方が

髪や頭皮の為にはいいです!!

どうしても寝て起きて洗わないと気持ち悪い!!って方は

朝はお湯でよく流すだけにしてもらえると

必要な皮脂まで流さなくてすむのでいいかなと思います♪

 

過剰に清潔にするのも肌によくないですが

汚れが残ったままなのもよくないです。

 

バランスよく自分の肌質を考えながらやっていけるといいですね♪

 

ちなみに、美容室で販売している大半のシャンプーは

洗浄力が優しくできているので毎日使っても問題ないです(^^♪

てか、どうせお湯で流すくらいならシャンプー剤使った方が

スッキリするし、私は毎日シャンプー剤つかってます(#^.^#)

 

先日話題に上がったのでちょっと書いてみました♪

 

 

わからない事がございましたら精一杯お答えさせていただきますので

気軽のご相談くださいね(^◇^)

 

syannpu

 

友だち追加