Contrailのブログ

2016年05月28日

恐ろしい・・・紫外線の季節!!

こんにちは♪

群馬県初!高崎ヘッドスパ専門店コントレイル

毛髪診断士・美頭髪アドバイザー小川です(^^♪

 

早いもので5月も終わりもうすぐ6月・・・

今年も半分終わりかけですね!!

 

5月といえばいよいよ紫外線が強くなる季節!!

皆さんは紫外線対策してますか??

肌の方はもちろんされていると思いますが・・・

 

頭皮のケアは何かされていますか?

実は頭皮は一年中紫外線を浴びています。

 

もうすでに知っている方も多いと思いますが、頭は肌よりも2~4倍の紫外線を浴びています。

そして紫外線の量は5月~は8月が強く6月がピークとなります。

つまり、夏も佳境に入ってから対策を始めても遅い!!!

紫外線は頭皮や肌に光老化という恐ろしい老化現象をおこします。

 

何が起こるかというと、紫外線が肌の奥へ入り込み実年齢と関係なく老化させていくというもの。

つまり紫外線を一番多く浴びている頭皮は光老化が一番起きやすい場所であるということです。

しかも、頭皮はその影響に気づきにくい場所!

 

髪の毛だったら、退色したりパサついたりとSOSを感じとりやすいのですが、頭皮はジワジワと細胞が壊さ

れていく事になり中々気づく事ができません。

 

 

そして、その影響で毛母細胞がうまく働けなくなる事で抜け毛・白髪の原因になるのです。

一度破壊されてしまった細胞は修復するのに時間がかかります。

なので、影響がを受ける前に事前の対策をしましょう!

 

色々な日焼け止めが発売されていますが、もちろん当店にもオススメの商品があります。

 

sefu-

 

セフィーヌの日焼け止めは肌に負担を掛けがちな紫外線吸収剤を一切使用していない赤ちゃんにもやさしい日焼け止めで
手足などは勿論、髪の毛や全身に使用できるんです♪

虫が嫌いな天然ハーブのレモングラスやラベンダー、イランイランやゼラニウムも配合されているので

虫除け効果も抜群!使用後はベタつかず、さらさら感が持続しますよ!

 

securedownload1

 

もう一つミーファフレグランスも肌に優しく、オレンジ油と6種類のオーガニックハーブエキスが保湿をしながら髪や

肌を優しく守ります。

髪だけでなく頭皮や肌、お顔にもご使用になれるのでとっても便利!

香りも4種類と豊富なので自分の好きな香りが見つかるはず♪

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
head spa&beauty care Contrail
http://headspa-contrail.net/
住所:群馬県 高崎市中泉町631-26 C
TEL:027-384-6061
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇