Contrailのブログ

2016年01月31日

BO★U★ZU

こんにちは♪

群馬県初!高崎ヘッドスパ専門店コントレイル

毛髪診断士・美頭髪アドバイザー小川です(^^♪

 

昨日はわけあって中学生6人を

 

BOUZU♥にさせていただきました♪

 

bouzu

 

年頃の男の子達なのでさすがに心が痛みましたが

みんな似合っててよかった♥

 

 

髪の毛は一日にだいたい0.4mmくらい伸びるのですが

髪を少しでも早く伸ばすには

 

●質の良い睡眠

●バランスのよい食事

●ストレスを溜めない

●頭皮の血行をよくして清潔に保つ

 

っていうのが基本です♪

 

ちなみに食事はバランスがいいのはもちろんですが

髪の元になるタンパク質や亜鉛を取るのがオススメです♪

 

★タンパク質・・・肉・魚・納豆など大豆製品

★亜鉛・・・牡蠣・牛肉・たまご・豚レバーなど

 (クエン酸やビタミンCを一緒に取ると吸収力が高くなります)

 

睡眠は以前はpm10:00~am2:00がゴールデンタイムといわれていましたが

何時に寝てもいいから寝てから3時間にどれだけ質の良い睡眠がとれているかが

とっても大事らしいです!

ぜひ、静かな暗い場所で深い眠りについてください★

 

シャンプーも爪を立てず指の腹でマッサージするように洗うのがオススメです♪

 

 

早く伸びることを祈ってます♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
head spa&beauty care Contrail
http://headspa-contrail.net/
住所:群馬県 高崎市中泉町631-26 C
TEL:027-384-6061
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇