Contrailのブログ

2015年11月01日

なぜ今ヘッドスパなのか?

こんにちは♪

群馬県初!高崎ヘッドスパ専門店コントレイル

毛髪診断士・美頭髪アドバイザー小川です(^^♪

 

最近よく耳にするヘッドスパ
耳にはするけど一体どんな事をするのか?
また、どんな効果があるのか?

当店にご来店いただくお客様にもたまに質問を受けます。
まずヘッドスパとはなんなのか?

 

ヘッドスパとは簡単に言えば頭のエステです。

みなさんも美しいボディーラインを維持するために
ダイエットしたりエステに通ったりと努力していると思いますが
頭は結構おざなりになってる場合が多いと思います。
もちろん美容室に行った際トリートメントをなさったり
定期的に毛先のカットやカラーリングをしたりしていると思いますが
頭皮ケアという面ではどうしても後手に回しがちの方が多いと思います。

 

さてさて、それではなぜヘッドスパが今必要なのか
ヘッドスパの効果をご紹介したいと思います。

 

1、育毛
2、美髪
3、アンチエイジング
4、リフレッシュ&リラックス

 

頭部にはの100以上のツボがあり、もちろん美髪のためのツボや抜け毛にいいツボなどなど

髪や頭皮のためにいいツボがたくさんです。
ヘッドスパをすることで眼精疲労や頭痛や肩こりが軽減されたというお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

また、頭と顔の筋肉は繋がっているので頭皮をマッサージして引き上げることで

リフトアップの効果やくすみ・むくみの改善も得られます。

 

特にヘッドスパの効果を実感できるのは抜け毛や髪質の低下に悩まされている方。
毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除き、頭皮をマッサージして血行が促進されることで、
頭皮への酸素や栄養素のめぐりがよくなるため、ターンオーバーが正常化され頭皮環境が改善します。

その結果、髪の毛1本1本にハリ・コシがでてくるし、ヘアサイクルも整えられるので、

髪が太く長く丈夫に成長するようになります。

 

髪のダメージに悩んでいる人はもちろんですが、 年齢からくる髪質の低下(うねりや細毛など)

や抜け毛に悩んでいる人こそよりその効果が実感できると思います。

 

 

仕事のストレス、間違ったヘアケア、偏った食生活、喫煙、寝不足など、

生活習慣の乱れやカラーやパーマ、アイロンの影響は、体調だけでなく頭皮や髪の毛にも顕著にあらわれます。

 

髪のトラブルを改善したい人はもちろんですが、5年後10年後も潤いとツヤのある美しい髪を

維持していたいという人にこそ受けていただきたいのがヘッドスパです。