Contrailのブログ

2015年09月08日

ヘッドスパに通う頻度は・・・

こんにちは♪

群馬県初!高崎ヘッドスパ専門店コントレイル

毛髪診断士・美頭髪アドバイザー小川です(^^♪

 

よくお客様からご質問をいただくので今日はこちらでお答えしたいと思います。

 

「ヘッドスパはどれくらいの頻度で通ったらいいんですか?」

 

こちらについてですはね・・・

 

どんな理由でスパに行きたいのかで変わってきます。

 

 

まずは、リラクゼーション目的の場合。

 

こちらはもう行きたい!!と思ったときに来ていただくのが一番です。

例えば、「今日は疲れたな~」とか「頭痛いな~」とか「ストレスが溜まった!!」とか

思い立った時でいいと思います。

 

 

 

次に、頭皮ケアや毛髪改善・薄毛予防などなどの場合。

 

3週間から1か月を目処にしていただけるといいです。

理由としては頭皮も肌と一緒で新陳代謝をしています。

そのサイクルがだいたい28日~45日。

古い角質がはがれ新しい肌になるサイクルに合わせて来ていただけると

毛穴の汚れを取り除き、血行も促進され健康的な頭皮を保つことが出来ます!

つまりいい毛が生えやすくなるってことですね♪

 

 

 

そして、育毛・発毛などの場合。

 

こちらの場合は最低でも1週間に一度、定期的に通っていただくのがベストです。

当店ではこだわった育毛剤を真皮まで届ける機械を使って発毛を促しているので

それを最低でも週1でしていただきたい!!

 

 

なにはともあれ、自分がどんな悩みでスパに行きたいのか!というのを

明確にするのが大切ですね!

 

目的、自分の頭皮・髪・身体の状態によっても異なってきますので

頭髪のプロに相談するのが一番です♪

 

コントレイルでは無料でカウンセリングをさせていただいていますので

いつでもお気軽にお問い合わせください♪

 

 

※ 自分の年齢×1.5~2が自分の新陳代謝のサイクルです♪